人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 十勝・芽室町の牧場-オークリーフ ブログ

oakblog.exblog.jp

神秘的♡

恵みの雨☆




まとまった雨は36日ぶりとか。


雨脚も午後から強くなって良い感じw
神秘的♡_a0164408_14574470.jpg

神秘的♡_a0164408_14571675.jpg

空からお金が降ってる。。

と言った表現もアリですね(笑)





今日の最高気温は13度ほどで

ちょっと小寒い感じでしたが

お金が降っているのですからヨシとしますw








お隣りの農家の方に助けられ

デントコーンの撒き付けも終了し、

しばし落ち着いた所でしょうか。











そして昨日は満月。





ワタシの大好きな友人がしていた

とてもステキなお話をご紹介します。






”釈迦の生誕祭”は毎年5月頃の満月の日にあるそうです。



お釈迦様が

誕生した日も

悟りを開いた日も

涅槃に入った日も

満月だったと言われています。




また、アメリカのカレンダーや手帳には

必ずといっていいほど月齢が記入されており、

ビジネスマンは満月を「サクセスムーン」と呼び、

大切なミーティングなどは

この「サクセスムーン」の日に行ったりするそうです。






へぇ~。。。。。

なるほど。。。。

オモシロイ。。。。


φ(..)メモメモ。












太陽暦で暮らす私たちは、

月の満ち欠けには若干関心がないながらも、

真ん丸お月様の時には

『キレイな月♪』




こう思う事はありますね。






そして、既に忘れていますが(笑)

赤ちゃんを授かった時に

『今日満月だから産まれてくるんじゃない??』

なんて言われたことも確かです。










調べてみると、

『潮の満ち引き』は月のパワーの一例ですが

人間の体の80%が水分で出来ている事を考えると、

月の引力が私達の身体に影響を及ぼしているのは

十分考えられる事です。。。と。







へぇ~。。。。。partⅡ

なるほど。。。。partⅡ

オモシロイ。。。。partⅡ







月の満ち欠けが人間の心理状態に影響を及ぼしたり、

悪夢を見たりするとも言われているようですから、

ココロが落ち着かない夜に

そっと窓の外を眺めてみるのはいかがでしょう。





月と生物にはナニか関係があるといえそうですヨ。







いつもとちょっと違うお話でしたが。。。


たまにはこんな神秘的なコトも。。。



ねwww(笑)
by oakleaf-blog | 2014-05-16 14:55 | その他