人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 十勝・芽室町の牧場-オークリーフ ブログ

oakblog.exblog.jp

タマ♡.。.:*

畑のコントラストが鮮やかな季節。



小麦畑は今週初めから日ごと黄色に。

芋畑は白やむらさき色の花が満開。

デントコーンや小豆・大豆の豆畑はグッとみどりが増してきました。



7月も半ば。。ですもんね。






関東から九州にかけは猛烈な暑さが続いていますが、

39℃って(;>_<;)



インフルエンザ発症の熱じゃないんですから;;;



こまめな水分補給を心がけ、

熱中症にはくれぐれもお気を付けください。








その暑さを思えば、北海道・十勝は

おこちゃまみたいな暑さなのでしょうが、

雨前、雨後の高い気温はムシムシして不快指数は増すばかり。


牛たちにも扇風機がフル活用されています。




そんな中で。

ネコのタマ。



1ケ月ほど前だったでしょうか。。。



タマの餌やり担当のMさんが、

『最近タマ元気ないの。。。

もうおばぁちゃんだから仕方ないのかもしれないけど。。。』

と心配していました。





もともとタマは近くの農家の方が飼われていたネコ。

その方が農家を辞め、街なかに引越しされる際に

『飼えないので。。』ともらわれてきたとか。





なので、正確な年令はわからず。

でも、もらわれて来てからでも15年ほど経つので

当時仔猫だったとしても今はすっかりおばぁちゃん。


バテているのも仕方ありません。



哺乳牛舎の処理室に用事があって行ってみても

今までのように『ニャ~』言いながらまとわりつく事もなく、

草だらけなカラダで日陰にひっそりと身を置く姿は

少し哀れで、ちょっと可哀そう。。。



思わず

『タマ~。元気ないのかい?』と話しかけてしまう程。




年令には逆らえない。。。。。






すると最近。

『タマ、元気になってきたんだよ』とMさん。


『そっか!良かったネww』



暑さでバテ気味のスタッフとは対照的。




それどころか。

『別棟のネコたち(笑)にエサやりに行ったら

タマが自分よりもっとイイもの当たってるんぢゃないかって

ピッタリ付いてきて(笑)"

強制送還してきた!』

ですって。



そう。

それがタマ。いつものタマですwww




年令重ねているから親近感わいているんぢゃないですヨ(笑)

年を重ねた分、

『ネコの厚み』

が感じるからです。。(ホント?かな??笑)












明後日14日に行う『未来めむろうしフェア』でを販売する限定パンを、

今週8日、芽室小学校てつなん児童クラブの子供さんたちに

2種類を試食してもらいました。
タマ♡.。.:*_a0164408_14391127.jpg

タマ♡.。.:*_a0164408_14504424.jpg

タマ♡.。.:*_a0164408_14511887.jpg

ちびっこに大人気『ミートボールパン』と『サクサクミートパイ』


このうちの『美味しい』と思うほうに投票。

この試食会で決定します。
タマ♡.。.:*_a0164408_14394767.jpg

投票の結果!

サクサクミートパイに決定♪
タマ♡.。.:*_a0164408_14402190.jpg


当日オープンの朝6時55分からサクサクミートパイを販売してくれるそうです!




10時スタートのフェア開催時には、

未来めむろうし関連パン

『サクサクミートパイ』

『復活!!とかちマッシュとみらい牛のカルツォーネ』

『大人気!!KAGURAチーズバーガー』

を購入の方に、

フェアで販売する『牛ヒレ串カツ』の50円引きクーポンプレゼント!



この機会に是非ヽ(^o^)ノ♡



当日の天気予報。

日に日に

傘マークが無くなり

曇マークに晴れマークが付き

気温も上がってきてます*^^*


あちーかな。。


でも、暑くてバテてるわけにはいきませんの。

タマには負けていられませんからwww笑″
by oakleaf-blog | 2013-07-12 19:35 | 牧場のようす