人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 十勝・芽室町の牧場-オークリーフ ブログ

oakblog.exblog.jp

キターー!!

29年振りのゴールデンウィークの降雪もすっかり解けて

ここ数日は気温が高く、春らしい陽気になっています。
キターー!!_a0164408_1625017.jpg


日本各地でも、昨日は夏日・真夏日を観測した所があるそうですね(汗)(汗)

最低気温と最高気温の差が20数度もあった箇所もあるそうで。



まさにこの季節の変わり目。

お身体ご自愛ください╰(*´︶`*)╯♡








さてさて。

先程発信されたばかりのウェブニュースによると♪♪


帯広でも桜が開花したそうですよ♪♪♪

待ってましたwww



ニュースには、

平年より6日、昨年より5日遅いとか。



5月10日の開花は、

最近で2005年以来、観測史上10番目に遅いようです。




ついにやって来た春♡


待ち望んでいたワタシはとってもうれしいかぎり♪




そして今日のお昼前には

環水平アーク。。。

とやらいう現象が、十勝の南の空に出現したと。




残念ながら、この目に納めるコトは出来ませんでしたが

ちょいと友人のphotoを借りると。。
キターー!!_a0164408_16511466.jpg


この環水平アークを調べてみると、


『大気中の氷粒に太陽光が屈折し

ほぼ水平な虹が見える光学現象』とか。



日本国内では年に数十回観測されているんですって。



水平な虹。


見たかったナ。。




それはそれで残念ですけど。


桜が咲いたならお花見でしょヾ(*´∀`*)ノ


来週、やっちゃいますかww
by oakleaf-blog | 2013-05-10 16:20 | その他