人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 十勝・芽室町の牧場-オークリーフ ブログ

oakblog.exblog.jp

お預け。

ゴールデンウィークに突入した先週の土曜日。


牧場の風景は。。。
お預け。_a0164408_22222985.jpg

雲ひとつ無い心地良い天気。



……に見えるのですが、

実はその前日から強風が吹き荒れ、

最大瞬間風速20数メートルにも。





4~5日は続きました。





そんな中、畑に移植したばかりのビートや芋は大丈夫?





JAでも風害を調査中とのことです。




牧場内での大きな被害はないのは何よりでしたが。。







そして強風が治まったかと思えば

昨日、今日の天気予報には雪マーク(´・ω・`)
お預け。_a0164408_22314853.jpg


牧場周辺は白くなるほど降らなかったものの、

みぞれまじりの雨。




十勝の一部ではうっすらと、

オホーツク海側の北見市周辺では

かなりの積雪量だったそう。





桜の便りはまだしばらくはお預けです。





3日からの4連休。


前半の3連休より暖かくなるとの予報なので、

ちょこっと期待したい所ですね♪








牧場スタッフはもちろん通常通りの業務ですが、

いつもすれ違わない他府県ナンバーの車やキャンピングカーを横目に、

ゴールデンウィークを感じながら仕事ガンバりますw
by oakleaf-blog | 2013-05-01 23:26 | 牧場のようす