人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 十勝・芽室町の牧場-オークリーフ ブログ

oakblog.exblog.jp

ごぶさたしてました。

随分とブログ更新していないうちに、

雨が降ったり日中の気温が高かったりで、

牧場の雪も解けて芝生が顔を出していました。
ごぶさたしてました。_a0164408_15264831.jpg


畑作農家の方も畑の融雪作業を終えて、

ビート苗をハウスで生育中だったり、

長芋の種芋を切ったり消毒したりと、

春の作業に向けて少しずつ動き出しているようです。







テレビを観ていても、

各地で桜の開花やお花見の映像が。



北海道にも、あと少しで春がやって来るのかナ…♪

とうれしくなります。








でも…。

安心しきってはいられません。


例年4月に入って降る、俗に言う

『どか雪』

がこれまた厄介。


去年の4月4日に爆弾低気圧が通過したのを記憶しています。


芋やビートの蒔き付けが終わった後の、

ゴールデンウィークの降雪もあり得ますし。。






それにしても、桜の開花が待ち遠しい北海道・十勝は、

GW最終日の5月6日から9日が見頃だとか。



ちょっとドタバタしてたので、

桜の木の下でボーっとしたいですね。。。

beer片手に(笑)



さてと。月末、月末。。。
by oakleaf-blog | 2013-03-25 17:36 | 牧場のようす