人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 十勝・芽室町の牧場-オークリーフ ブログ

oakblog.exblog.jp

国境を越えて♪

ロールベーラーの巻き巻きしてるのは。。。


もうちょっと後で。



で、その前に。









先週の土曜日の午後にoakleafを出発したこの牛ちゃん。

国境を越えて♪_a0164408_15205327.jpg


行き先は岩手県にある
『岩手畜産流通セーター』。



来月の1日から3日までシンガポールで行われる

Oishii JAPAN 2012

イベント向けに、多くの牛たちの中から選ばれましたw







牛は元々人懐っこい性格。


でも、臆病な牛もいたり人間と同じ
『10頭十色』





選りすぐりのこの牛を撮影しようと牛舎に行くと


奥の方に引っ込んだまま、背中?おしり?!越しに、遠くからこっちを見たまま。


で、他の牛たちがペロペロ、フガフガ言って近づいてきます。


『あなたじゃないの!!』


ペロペロの牛もフガフガ言ってる牛もかわいいんだけど。。

じゃあ、こっちおいでよ!!




そのスキに。。。


やっとの思いで撮影成功ww


30分は牛舎の中、うろうろしてました(笑)






このシンガポールで開催される、日本食に関する総合見本市とも言われるイベント。



アジアのハブ機能を持つシンガポールで、牛肉などの農林水産品だけでなく、加工食品、調味料に加え、


厨房機器、テーブルウェア等など、


多くの日本の食に関連する商品が並べられます。



イベントの1日目と2日目は実際に取引を考えていらっしゃる業者の方や

その担当であるバイヤーの方を対象に行われ、



3日目はシンガポールにお住まいの一般の方々に公開されます。





海を越え、国境を越えて多くの皆さんに笑顔があふれるとイイですね。










oakleafから、シンガポールに向けて牛たちが出発するのは今回が2度目。


『十勝・未来めむろうし』の味わいだけでなく、

いつも安全で安心して食べてもらえるような『英語版:未来めむろうし物語』を作成中です。
国境を越えて♪_a0164408_165995.jpg

国境を越えて♪_a0164408_1653742.jpg



この物語、シンガポールから牧場見学に来た女の子ウェンディーに


oakleafで育てているホルスタインの雄牛や

和牛との交雑種であるF1の説明をはじめ、



抗生物質無添加や非遺伝子組換の飼料の説明、

愛情たっぷりに育てている様子……


等などを描いています♪





説明するスタッフ、何だか2人とも若いし一体誰??!!


出来上がったらお見せしますw
by oakleaf-blog | 2012-10-16 16:35 | 商品・イベント