北海道 十勝・芽室町の牧場-オークリーフ ブログ

oakblog.exblog.jp

いよいよ!

2月の半ばにさしかかると、
日中の日差しや夕方の日脚の長さあたり春が近いコトを思わせます。。。。

『今朝あったかかったね~♪』がマイナス12℃、13℃なんて
北海道に住む私たちしか言えませんね(笑)

それでも、もう少し朝の冷え込みは続きそうです。



先々月、先月とシンガポールへ出向き
『シンガポールと日本の地域がつながるプロジェクト』
の一部お手伝いをさせていただきました。

いよいよこのプロジェクトに参加する牛たちが今週末出発します!
いつもの出荷とはまた違う、
『頑張ってきてね!!』という思いが強く。。

a0164408_9113836.jpg












このプロジェクト。

3月2日から4日迄、シンガポール郊外にある大型ショッピングモールで
十勝の食材を試食していただき、顧客のニーズを把握する
『★十勝フェアー★』


3月3日にはシンガポール中心部にある和食レストランをお借りし、現地の方を招待。
十勝の景観やイベント・食などの情報発信を行い食材を楽しんでいただく
『★十勝ディナー★』


こういった内容でシンガポールのみなさんに
北海道『十勝』を感じていただきます。



十勝の魅力をこうして『体感』していただくことはうれしい事です。





これまで、関係者のみなさんのご尽力がありこの出荷を迎えることができました。


十勝の活性化とシンガポールの販路開拓に向け、
何度となくシンガポールに足を運んで下さった方々にも本当に本当に感謝です。。。



その中でこう言ったお話がありました。

『このイベントはゴールではない。これからが本当の意味でのスタートです。』と。




そして、その方はこうおっしゃっています。

『いろいろな可能性がありますが、それを形にするのは人。
そして、それは一人ではなく、仲間が必要になります。
いろいろな方々との連携をしながら、
価値のあるモノ・コト・場所を生み出していきたいですね。』



人とのつながりを大切に。。
『ミッション1』クリアの後、これからも続けていきます。



a0164408_9121656.jpg
[PR]
by oakleaf-blog | 2012-02-09 18:15 |