北海道 十勝・芽室町の牧場-オークリーフ ブログ

oakblog.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パキっと。

せっかくの夏至も曇り空で日の長さを感じることができず。




でも翌日23日にはスーパームーンの輝きをしっかりこの目に焼き付け、

まもなく6月が終ろうとしています。










今朝の出勤時、牧場入口付近で大きな重機が道路を占領。

ナニナニ???

といった雰囲気で事務所に入りましたが。



そういえば、以前にエサのタンクのお引越しがあるって聞いていたナ。。

ようやく思い出しました。





『思ったよりも早く完了しました^^/』

と、飼料のメーカーさん。



それでも、この↓写真奥にあった3連のタンクを、この電線をくぐり抜け

ゆっくり。。ゆっっくり。。。
a0164408_16415094.jpg





窓から外を眺める景色も若干変わり、

今、早速エサを入れて下さっています。
a0164408_16424135.jpg


青いフレコンパックの脇に

ポツっといるのが飼料屋さんのスタッフの方。






納品終了後、いつも何気にサインしていますが

改めてこんな間近でタンクに納品している様子をマジマジとみると、

背筋がひやぁ~(@_@;)っとします。




そう。ワタシ高所恐怖症(汗)(汗)




サイン時、強風の時があった際に

『今日はちょっとビビりました(苦笑)』

なんて聞いたことはありましたが、そりゃそうですね;;;;




牛たちを代表して、ワタシから

『感謝!感謝です!!』













依然として曇天の続く北海道・十勝。

そろそろパキっと晴れて欲しいところ。




およそ1ケ月後に控えた小麦の麦稈(ばっかん)収穫作業。

夏の暑さを乗り切り、そのチカラを蓄える為、

今週末はスタッフで焼肉Partyです♪



豚バラ肉で仕込んだ『塩豚』アリの。
a0164408_16432928.jpg


もちろん、未来めむろうしも有りぃ~の♪


なのでパキっと。晴れますように。
[PR]
by oakleaf-blog | 2013-06-27 16:39 | 牧場のようす

スポーツニュースから。

昨日のプロ野球交流戦、西武対中日戦。



西武の菊地雄星投手が、

今季セ・パ両リーグ、初のノーヒット・ノーランを目前で逃したと

今朝のスポーツニュース。



大記録を逃したものの、

今シーズン3度目の完封勝利を飾った事は

チームに何よりの貢献に違いありません。




以前、ダルビッシュがあと一人で完全試合を逃したのは記憶に新しいところですが、

この重く圧し掛かる

『プレッシャー』

は、相当の魔物なのかと。





『野球を始めて、初めてマウンドに行くのが怖かった』

と菊池投手。



この記録を達成すれば、

自身の監督・渡辺久信以来だったとありますが、

それはとてつもない『プレッシャー』だったのでしょうね。。。









個人的なお話ですが、

ワタシ自身アスリート選手から出る『言葉』に興味深く、

ついついスポーツニュースは見入っちゃうんです。





今朝のボーっとしながらスポーツニュースでは、

サッカー日本代表の長友佑都選手のインダビュー。






故障した左ヒザのケガに悩まされ、リハビリに耐え、

そんな苦悩を口にしながらも、

支えてくれたのは祖母からの手紙の、とある言葉だったと。





『成功は人間の表面を飾る。失敗は人の心を豊かにする』





な。。。んとも言えないこのステキな言葉を送るおばあちゃま。



長友選手を遠くから見守り、ずっと支え、励ましてきたのでしょう。














若いウチからの苦労は買ってでも。。。。ガンバレ>菊池雄星選手ww


イイお話やぁ~>長友佑都選手♪




そんなキモチで出勤した今朝であります。











北海道の1年のうちで一番過ごしやすい6月。



朝夕の気温も10℃以上になり、

日中は曇り空でも20数℃、太陽が顔を出せば25℃くらいの今時期が

空気も乾燥していて心地よく感じます。



デントコーンの芽も生え揃い、隣りも小麦畑も丈が伸びて、

緑多き北海道を満喫できます♪




今月下旬、ログハウスで焼肉♪

翌週には運動会ww

その翌々週はますやパンさんの麦音店で無料試食会♡



日程も決まり、行事目白押しです。
[PR]
by oakleaf-blog | 2013-06-13 22:50 | その他