北海道 十勝・芽室町の牧場-オークリーフ ブログ

oakblog.exblog.jp

カテゴリ:商品・イベント( 34 )

アピールw

6月3日の猛暑日。





音更町・駒場で37.8℃。

芽室町でも36.3℃を観測。





JAめむろの示す温度計はコレ。
a0164408_16241337.jpg

インフルエンザぢゃないんですから。



正確な気温では無いにせよ、

こんな温度を見るだけでぐったり。。。







かと思えば、その週末土曜日からは曇天続き。



特にこの日曜。



運動会の学校も、

パっとしない霧雨混じりの空を見上げ、

週間天気予報の雨マークびっちりでは、

決行せずにはいられなかったのでしょう。

さむかったぁ~








a0164408_16245510.jpg

今日の最高気温も17℃程。



猛暑日までいりませんけど、

パっとw




ねww













砂漠と化していた畑も、

この雨をもらいみどりがキレイに映えています。






5月上旬に撒いた芋や直播のビート、

その後、中過ぎに撒いた豆やスイートコーンも

しっかりと畝にみどりのラインを太くしつつあります。




オークリーフでは、牛たちのえさになる

デントコーンも生え揃って。。。。

ない(涙)



え"。


この雨で復活を願いまッスw
















それにしても、何だか相変わらずバタバタしてました。。



イベント事の企画を練る作業もあったりで。





ソレは!

な、な、な…ななんと!!



ビックイベント初参戦!!!





……でも、まだナイショ(笑)






決定がまだなのです (´・ω・`)





ただ、今年で4回目になるイベントに初参戦!!

とだけw



8月の……中過ぎにデス。



もうこれ以上はムリ(笑)(笑)






その頃の週末、空けておいて下さい!!



もしくは、

近畿・関西方面にお出かけの予定を立てておいて下さい!!!




北海道・十勝・めむろをアピールしに行きまぁーすwww





よろしくデス (≧∇≦)
[PR]
by oakleaf-blog | 2014-06-12 20:27 | 商品・イベント

誇り。

新年度スタート。


オークリーフ牧場、4月からの新入社員はいませんが、

あちこちで新社会人を迎える入社式が行われているようです。





十勝管内の小・中・高校の入学式が今日。。。

という所も。







キモチを新たに。




ワタクシも身もココロも引き締めて参りましょwww

















以前からお伝えしているシンガポール・十勝の繋がりは

今やますます広がりを見せ、

シンガポール国内では現地在住の学生による

『日本語スピーチコンテスト』が行われ、

上位数名の方が実際に十勝に足を運び、

雄大な自然や豊富な食の素晴らしさを体感していただいています。







また、シンガポールの大手スーパーの方々もお越し下さり、

帯広市内のスーパーに並べられる生鮮食品や精肉、

テナントとして入っている豊富で安価なスイーツなどをご覧になり、

『食の十勝』を満喫、実感されています。










そして、我われオークリーフも。



シンガポールの皆さんにお届けすべく、

未来めむろうしを毎月、数頭ずつ送り出し、

早や、1年半が経とうとしています。









ただ。


どうしても『未来めむろうしの輸出』となると。



様々な認可を受け、書類を作成していただき、

遠く岩手県の屠畜場に運ばなければならないのが現状。





通常、屠畜・解体を行っている

北海道畜産公社の道東事業所・十勝工場では

シンガポール輸出に対応できないのです。






が。


先日の十勝毎日新聞によりますと。

今年度の早い段階で、

輸出対応可能になるそうです。
a0164408_14365382.jpg






やった♪♪





岩手までの道のりは

車で移動。

その後、フェリーに乗り。

再び車で。



人間でもへとへと。。。。。




牛たちもさぞかし、長くツラい道のり。




これが緩和されるのは何ともうれしいコトですwwwww
















ちょっと私事なのですが。


友人が今、海外在住で。


この4月に子供さんがシンガポールの学校に入学。





色々なコトで何度かシンガポール入りしているので、

『あぶりやさん……って所に、ウチの牛肉あるから食べに行ってみて♪』


『そーなのぉ!!行く!行く!!!』



こんな会話になると。


この友人!

早速行ってみてくれたのです♪
a0164408_1435914.jpg

北海道牛特盛。

『美味しい』

『シンガポールで芽室のお肉を食べられて嬉しいワ』と。







実は、実家がご近所でwww

(……と言っても、キロ単位で離れていますが(笑))








帰国するとJAめむろ川北店にある自販機でハーブ卵を購入してくれたり、

十勝のソウルフード『インディアンカレー』や

豚丼、美味しいスィーツなんかも欠かさず食べ、

こよなくウチのアイテム、十勝の食を愛してくれています。









少し離れて北海道・十勝を見れば、

やっぱり『いいな』って思っていてくれて。



そして『美味しい』って。





コレって誇りに感じていいんですよね。
















何だかまた、ガンバれるナwww


ちょっとヘコんでたけど☆
[PR]
by oakleaf-blog | 2014-04-08 19:33 | 商品・イベント

有言実行w

プロ野球、パ・リーグ。

楽天が球団創設9年目で

初めてのリーグ優勝を決めました。






優勝を決めたその夜。


たまたま見ていたニュース番組が楽天・西武戦に変わり、

9回裏ワンアウト2塁3塁、

西武の攻撃。


ピッチャーは連勝記録を次々と更新している田中マー君でしたから

気が付けば正座に変わり、

コブシを握りしめて見てました笑。





特別楽天ファンでもないのですが、

田中マー君の高校時代、

駒大苫小牧で夏の甲子園連覇した時の

あの眼力と気迫の投球には

北海道民だけでなく、

日本国民がみなくぎ付けになったはずです。






ドラフトで指名された時には、

当時意中の球団ではなかったであろうに、

思いをぐっと堪えて

『僕が楽天の歴史を作ります』

と涙ながらに語ったアノ姿。。。







入団7年目。

歴史を作り、まさに有言実行!!


かっけーナ。。。www




















今日から10月。


昨日今日と一日中雨で、

これから気温の上がらない日中を思うと

そろそろ止んでくれなきゃ

残りのデントコーンに取りかかれません;;;;;





昨日、近郊の畑作農家の方が事務所に立ち寄って下さいましたが

豆の収穫作業がこんなに早いことは例年になく、

芋も豆も同時進行で大忙し。と。





一昨年から堆肥の発効促進に集めている豆がらも、

町内南部の畑作農家の方は

『小豆がら。。もう巻き終わったんだけど、

取りに来てもらってイイですか??』

と9月の中過ぎに連絡がきたり。





ちょっと忙しくなりそうな10月です。
















ところで。

やりましたヨw


今シーズン最後のパークゴルフwww





先週金曜日、27日。


場所は久しぶりの鹿追町しかりべつ川公園パークゴルフ場。


17時30分にスタートしました♪
a0164408_16493677.jpg

a0164408_16495153.jpg

a0164408_16503531.jpg

a0164408_165122.jpg


取引先の方もお誘いし総勢24名。



今回もダブルス戦で2人1組となり、

2組ずつの4名でラウンドしました。








1打目は全員が打ち、

近い方だったり、打ちやすい方だったりのボールを優先し、

交互にカップインを目指します。





前回はくじ引きでチームを決めましたが、

今回は開始時間も遅かったので、

幹事のスタッフSとワタシでナイスペアを考案しました♪








日中晴れていても思ったより気温が低く、

長袖にパーカーでもブルっとくる寒さです。



3日前に降った雨もまだ乾いていないようでしたし、

拾うボールが芝の露で濡れ、

手もかじかんでしまいます。。。





あ。

同じチームに手袋はいた方いましたけど。


『この手袋ど~ぞ♡』

……なんてコトにはなりませんでした笑












和気あいあいの中、歓声に包まれ、

でも、目は真剣だったり(ง •̀_•́)ง


終了後は鹿追町内の大阪屋食堂さんへと移動です。





ふふ♡

久しぶり♡♡

これがメインですから?!(笑)
a0164408_16554180.jpg

a0164408_1655544.jpg



盛り上がってる中で結果発表!!


全部で12チーム。


最下位からの発表ですが。。。








あれ?!

アタシ達チーム呼ばれた??





実は相方。

ゲッパ3連覇ちう(爆)




引取手がいないだろって、ワタシの相方にして(笑)




前々回よりは上手くなってたけど。。

やっぱコレ。





センスの問題だと話しても、

カレ、聞いちゃいない。。。




『おいしいとこ、持っていけた??』と。

ダメだ。。こりゃ。。。┐('~`;)┌










気を取り直して、第1位♪


ウチのスタッフのHさんと取引先のSさん!





Sさんの運動神経バツグンさと、

何といっても、Hさんは優勝3連覇中www




もってる人は持ってるナ。。。



ふぅぅぅぅぅ~。。












美味しいホルジンと楽しいひと時。


秋の夜長を堪能しました。













来年のパークゴルフ。


どんなチームに??

今から考えてもムダだってことはわかっています。


でも。せめてゲッパは勘弁。。



練習するって相方言ってたけど。

ホントか??

有言実行!

見せてもらおうかヾ(¯∇ ̄๑)(笑)
[PR]
by oakleaf-blog | 2013-10-01 20:13 | 商品・イベント

勿体ぶる(^o^;)

抜けるような青空。
a0164408_15551178.jpg


かと思えば雲が広がる十勝・芽室町。
a0164408_15555723.jpg










麦稈をいただいた畑作農家の方に

お礼に伺った時に見た空も

いつもと違った新鮮な空が広がっていました。
a0164408_15541279.jpg

a0164408_15541257.jpg





男?女??心と秋の空。

天高く馬肥ゆる秋。




空を眺めていると、秋の訪れが自ずと分かります。









今日、エサを運んでくれるスタッフの方とのお話で。


『今朝5時出勤で、半袖のツナギ着てたら寒っっ!と思って。

長袖に着替えたらまだ寒くて。

とうとう防寒ツナギ着ちゃいました(笑)』と。


『そうしたら、日中暑くてエアコン付けてたらカラダ怠くなりましたヨ;;;』




体調管理が大切な季節です。

みなさん、くれぐれもご自愛くださいね。











さて。


先週の土曜日。


取引先の方から頂いた挑戦状(笑)


カラダ張っての『vs大運動会』




空とにらめっこの末、まずは空に勝利ww




テントをあちこちから借りて、機材を濡らす事の無いよう、

万全な準備で予定通りのスタートです♪
a0164408_15593961.jpg

曇り空の為、スマホのカメラでは限界。。。




ですが、レンズの先がびょーーーんと長く、

しかも2台持ちの方がいらっしゃいましたので、

画像はその方にお任せ。






運動会の報告もその時いっしょにさせていただきます。


勿体ぶる(笑)


1週間近く経ちますので、もうそろそろお届け下さるのではと思います。








会を重ねること、3回目となりますが、

バーベキュー開始後の種目に。。

少々方向性が違ってる感覚も。。。

無きにしも非ず。




この思いを、画像付きでお伝えできるかは別として。

もうしばらくお待ちください☆















来週からはいよいよ9月。

デントコーンの収穫も近づいています。
a0164408_1605436.jpg

昨日今日と秋風が強く、

台風15号の動きも気になるところ。




明日から3日間は雨の予報か。。





せめて風だけは吹かずにと願います。
[PR]
by oakleaf-blog | 2013-08-29 22:02 | 商品・イベント

未来めむろうしフェア

海の日を過ぎて、7月を忘れてしまう程の気温。


最高気温21度。。。とか。



でもこの気温が間もなく刈取りが始まる小麦にはサイコーのようです。

じゅくじゅく。。じゅくじゅく。。。







今日は一転して清々しい晴れww


最高気温は25度を超えている事でしょう。




ついついキモチよく車でお出かけ。


小麦の穂の中でじゅくじゅく育っているのを車から降りてパチリ。

a0164408_1741080.jpg


この品種は『ゆめちから』

強力粉になる小麦の一品種です。





北海道産の強力小麦粉は

春まき小麦だと『ハルユタカ』『春よ恋』

秋まき小麦だと『キタノカオリ』『ゆめちから』




その中でも『超』が付くほどの強力粉なんだそうです。


外見も大麦っぽく、トゲトゲも長く愛らしい?感じです。





対して、こちらの品種は『きたほなみ』

a0164408_1752468.jpg

2010年まで主流だった『ホクシン』の跡を継いで、

北海道産小麦のエースとなっていく中薄力粉です。



『きたほなみ』は外国産の薄力粉のような白さときめ細かさが特徴。



スポンジケーキもふんわりしっとりと、口溶けよく仕上がるそう。




いずれにしても、芽室町内の農家の方が結集し、

収穫に駆け回るこの小麦が始まると

『夏本番』

を感じる訳です。





そこから出る麦わらを収穫する時も秒読み段階。


トラクターの調子はどんなん??

ロールベーラーも調子は???


再確認しておきますw












先日、日曜日に行ったイベント

『未来めむろうしフェア in 麦音』


連休の中日にも関わらず多くのお客様で賑わいました。






何せ『晴れ』はわかっていましたから、気になるのは予想最高気温。



え"。32℃???

うっそぉ。。。。

でも、やるしかない。




そう思いながら会場へと向かいました。


準備をしつつ空を見上げても曇りで少し肌寒いくらい。



そんな中、午前10時スタートです。

a0164408_17273694.jpg

a0164408_17273719.jpg

a0164408_1728895.jpg

10時~11時30分

12時~13時30分

14時~なくなり次第終了。


といった3部構成による試食会。



すぐ横では牛ヒレ串カツや切り落とし肉、ステーキ肉の販売もあります。
a0164408_17293279.jpg

販売好調w


切り落とし肉はふだん販売していませんし、

ステーキ肉もフェアならではの大特価!!


試食いただいたみなさん、必ず覗き込んでは

『これ、ひとつとこれを。。。。』


こんな状態。



昨年、まさに『あ』っという間に完売となりましたから、

今年は販売数も増やし、それでもお昼早々に完売。



食べた方はみなさん口をそろえて

『また食べたい♪』といって下さいます。


これがうれしい。







やがて第二部終了。

ころから。。





お客様の出足がどこへやら。


そりゃそうです。。

フツーに考えてもお昼を食べてゆっくりしたいところ。

明日も休み。。だけど、お腹いっぱいのところに

無料のステーキ肉のスキマはあるかないか。。。





そして第3部はゆっくりとした中でスタート。
a0164408_1737534.jpg

a0164408_17365114.jpg

a0164408_1730169.jpg


提供させてもらうワタシ達も、中庭で流れるジャズを楽しみながら、

そしてお客さまがいらっしゃった時はアツアツの焼きたてを

少しお待ちいただいても美味しく食べてもらうために。。。。













今年の無料試食会で第4回目。



どこか工夫を凝らしたことを!!と、

アレコレ考えながらこの4回目を迎えました。




この回数を重ねても、

『未来めむろうし』の認知度はまだ低く、

たくさんの伸びしろがあることを感じました。




知ってもらい、

食べてもらい、

そしてリピートしてもらう。





こうして食で未来に繋がるお手伝いをさせていただければと思っています。



これからも、どうぞよろしくお願いいたします。








この日、無くなり次第終了。告知させていただきましたが。。。




16時以降のお客様の足取りを頼りに無事完売・終了!

時計を見ると。。

お。16時半をゆうに回っていました。


ふぅ。

やり遂げましたw




達成感(笑)

さてとお片付け。。。
a0164408_17311822.jpg







そういえば。

ちょっっっと気になっていたのですがw

おーーーっっ!!

帯広大谷高校が、春夏通じて初の甲子園行きを決めましたねwww


おめでとうございます(o^─^ノノ゙☆パチパチ


熱闘甲子園見て泣かないようにしなきゃ(>_<)

最近、涙腺弱ってるので(苦笑)
[PR]
by oakleaf-blog | 2013-07-19 17:46 | 商品・イベント

イベント盛り沢山w

週間天気予報ではずーっと雨だったんですが。。。





以前このブログでもお伝えしたイベント、

『新・ご当地グルメグランプリ北海道2013 in 十勝芽室』が、

先日6・7日芽室公園で行われました。




あいにくの雨の中。。の予報だったはずが。



晴れ。

という言葉ではすまない程の

『ピーカンwww』





そーいえば土曜日、取引先のみんなと運動会のはずでしたが。



天気予報見て

『延期』

を決断。



その翌日から、週間予報はガラッと変わり。。。。

『もしかして……出来たかもしれませんよね;;;;;』



もうそれ以上は言わない!

延期にしたのですから。



ならば!!

行くしかないwww






2日目の日曜日。
a0164408_17215.jpg

初日の土曜日も30℃を超す真夏日になりましたが、

日曜日もやっぱり暑い;;;



会場入りした12時頃の時点で長蛇の列!!

並んでるだけで倒れてしまいそうな暑さ;;



お昼を過ぎるとポツポツ売り切れ宣言も出されてきました。



そんな中、木陰に陣取り。

まずはw

『十勝芽室コーンチャーハン』


すぐ近くのブースでしたので(苦笑)



そして。

『ちっぶべつ緑のナポリタン』
a0164408_173236.jpg

コレまたすぐ近く(苦笑)"



他に、阿寒やきとり丼も食しました。
a0164408_1733127.jpg








それでも、精一杯;;


あまりの暑さで、食欲に限界。

もう少し涼しければ

オホーツク干貝柱塩ラーメンや

新・美瑛カレーうどんなんかも食べたかったんですが。。。






夕方行われた最終結果は

コチラ↓ ↓ ↓
a0164408_174456.jpg


お"ぉ~!

このうちの2食制覇しましたヨ!!


コーンチャーハンのコーンはかけ放題だったし、

緑のナポリタンはブロッコリーアイス付き♪


どちらもお得w



味もnice♪でしたヨw








この日、十勝管内では

世界一長い連結イカダで挑む『十勝川イカダ下り』や、

世界一大きなトーストアートを目指す『トーストアートin十勝』の、

ギネス世界記録更新に向けたイベントも行われていたようです。




夏本番!!

暑い;;暑い;;;

と嘆いていないで、この暑さを満喫しましょう(´︶`♡)♬









oakleafもイベント満載。

延期した運動会は8月下旬に行う予定ですし、



今度の日曜日7月14日には

『未来めむろうしフェアinますやパン麦音店』

を開催しますヽ(^o^)ノ♡






ステーキ肉の無料試食1000食分!!


他に、牛ヒレ牛串カツの販売や、ステーキ肉等の販売。





麦音店では当日限定パンや

昨年・一昨年に限定販売されたパンも復活!!!






盛り沢山な内容で、

スタッフ一同みなさんのお越しをお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by oakleaf-blog | 2013-07-09 21:00 | 商品・イベント

パークゴルフ大会♪

オークリーフ周辺の桜が満開です*\(^o^)/*




パキっとしない天気でも、

気温が20度程になるのでさすがにストーブのスイッチもOFF♪



ようやく咲き始めたキャビンオークリーフ界隈の桜。

見ごろです♪♪
a0164408_16182632.jpg

a0164408_16185446.jpg

a0164408_1620738.jpg


桜の蕾と一緒に葉っぱも育って

葉桜となってる所もありますが、

やっぱり桜はイイですね。










さてさて。

先週末の金曜日の事。




その前日までのぐずついた雨を見事に晴れにさせ、

今年お初のパークゴルフ大会。

やってみましたヨ。
a0164408_16235362.jpg

a0164408_1623128.jpg

場所は以前も行った事のあるくりりんセンターパークゴルフ場。

ナイター施設も整い、コース内の距離も程よく

いつも使わせていただいています。



5時30分スタートで、気温も下がらずまだまだ暖かくてキモチ良い天候♪


コース内にある桜を見ながら、2人1組のダブルス戦!!
a0164408_16291824.jpg

a0164408_1630124.jpg

↑↑↑こんなクイズも数ヶ所あったり、

のんびり楽しめますw

a0164408_16314316.jpg

太陽の日が降りる頃に終了しました。





で、今回の懇親会先は!

久しぶりに!!





ジンギスカンの有楽町です。
a0164408_16333598.jpg

タレはシンプルな醤油ベース。

隣の席には味噌で煮込むホルモン鍋もありましたが、

あまりの空腹の戦いの中、

結局ワタシありつけず(苦笑)


あ。優しいスタッフが一口取り分けてくれましたね(笑)






実は今回のパークゴルフ大会。


じめじめしたこの天気を晴らす為に、

晴れ男の社長が企画♪

名付けて『社長杯パークゴルフ大会♪』(←そのまんま(笑))


ってコトで、社長のポケットマネーから景品ありですw
a0164408_16413980.jpg

朝からのお買い物で、お昼過ぎまでかかった様子。



順位発表の、景品を受け取るみんなの顔ったら(爆)"


モノがもらえるとやっぱりうれしいものですね:-)






全身にジンギスカンの香り(笑)を背負って帰宅。


車の中は翌朝もほんのり香っていました(笑)(笑)










本来なら、

牧場のすぐ横にあるキャビンで花見を兼ねた焼肉大会なのですが、

今回はパターンを変えてパークゴルフ大会。




キャビンで焼肉大会もやらなきゃナ。。



すぐに取引先対抗の大運動会も予定しているし。。



無料で多くの皆さんに未来めむろうしを試食いただく

試食会もあるし。。。




これからイベント盛り沢山♪



忙しくなりそうです(*˘︶˘*).。.:*♡
[PR]
by oakleaf-blog | 2013-05-22 17:05 | 商品・イベント

温めてました(汗)

朝の目覚めてすぐにブラインドを指で開け、外をチラリと覗いてみる。



昨晩から今朝の9時過ぎまで雪の予報でしたから、

一体どれ位の雪??かな。。と。





覚悟していた程の降雪もなく、ホッと一安心。


まだまだ夏タイヤに交換するつもりはなかったので、

スタットレスタイヤに安心しながらの出勤でした。

a0164408_15382577.jpg



気温はプラスでも、雪が降ると寒さが身に凍みる朝。



かと思えば、関東以南は25度程になるって予報。



い~なぁ!!


ま、GWにはそんな日も来ることでしょう♪


もう少しのしんぼう、シンボウ。。






ずっとお伝え出来ずにいたこの『きな粉黒豆蒸しパン』

a0164408_1636080.jpg

JR芽室駅前にある複合商業施設『めむろーど』

この中にある『めむろまちの駅』で販売されています。



材料はオール芽室。


小麦粉、卵、黒豆、きな粉。



もちろん卵はオークリーフ牧場のハーブ卵です。



きな粉黒豆蒸しパン。

と言う名の通り、きな粉の香りと黒豆の歯ごたえ。

しっとりとした生地が口の中に広がり、

大地をいただいてる感、満載です。



きな粉でも、黒豆でも、

輸入モノと国産の違いは香り。



そして口に残る味わいがぜーんぜん違います!!



食の豊かなこの十勝って、

日本に無くてはならない場所です♪




この寒さの厳しい土の中で、

じーーっと堪えていた長芋もただ今収穫真っ最中ですし、

降り積もったこの雪を最大限に利用して、

氷寒庫という保管倉庫で越冬したじゃがいもも

甘さと旨みを増して出て来ることでしょう。




その為に、味覚をしっかり身につけておきたい所ですね。



私たちののカラダは日々の食から出来ています。



添加物を控え目に。


食材そのものの味を大切に。



それだけで元気になれますゾw
[PR]
by oakleaf-blog | 2013-04-17 16:17 | 商品・イベント

またやります!!

1月は去(い)ぬ、

2月は逃げる、

3月は去る。。。




早いモノで、2月も半ば過ぎ。

3月入ったら去ってっちゃいます(汗)






帰る頃でもまだ太陽の沈んだばかりでほんのり明るく、

日脚の伸びを感じます。





そういえば、今朝寒かった。。

と、お得意のテレビのαデータボタンをぽちっと。



最低気温がマイナス21度。

最高気温がマイナス5度。






え?ぇ"??

もっと暖かいと思った。。









お待たせしてます、オークリーフ懇親会の様子。


カメラマンからデータがとどきましたので笑

楽しかったひと時をお伝えしますw






今回集まった総勢22名。

ちょうどいい具合に、スタッフ11名と取引先の方11名♪



そこで今回のボウリング大会のルールは!!

『スカッチダブルス』で♪♪







オークリーフスタッフと取引先の方で1ペア。



『ダブルス』とは、

1フレーム目はAさん、2フレーム目はBさん。




ではなく、

今回のルール『スカッチダブルス』は

1投目はAさん、2投目はBさん。


ストライクを出そうがミスをしようが完全に1投交代。



つまり、どちらかがストライクを出さない限り、

いつまでも片方はフォロー役。


相方の尻拭いをするしかないのです(笑)。





そんなこんなで、当日会場でくじ引き。



ペアが決まり、ゲームスタートです(^-^)/

a0164408_2234122.jpg

a0164408_2235599.jpg

a0164408_2241056.jpg



このスカッチダブルス戦。

いつもは軽く150以上のスコアを出せる人も、

ペアで1投毎に交代となると、なんだか調子が出ない様子。


ましてや相方がフォローどころか

『足、引っ張ってンの?!』

となると、平常心では出来なかったり(苦笑)
a0164408_23244681.jpg




でも。

ここが狙い目w



なんせ二人のキモチを一つにして!


それぞれのペアで懇親が深まった。。のか、

溝が深まったのか笑"









ゲーム終了後には宴の場へと向かいました。





時間も8時をまわり、お腹もペコペコ。


この宴の場は

『旬彩居酒屋 高心』さん。


ワタクシが1月半ばに行き!

何を食べても『めちゃめちゃ美味しい♪』

みんなにもオススメ!!と思いここにしたのでありますw


まずはこれ。
a0164408_22362372.jpg



お豆腐に牛肉のフレークとのりをかけ、

あっさりの中にもしっかりとした味わいの、存在感のあるお通し。

ビールにぴったりw


そして味噌仕立てのモツ鍋。

豚肉の香味焼き。

ホタテ貝とマグロのカルパッチョ。

海老のクリーム煮。

etc…etc…。
a0164408_2238565.jpg

a0164408_22395248.jpg


。。。やっぱり食べるの忙しくて写真ないや…┐('~`;)┌笑


しゃーないね(汗)







そしてここ、高心さん。

今年で丸6年。


この週には周年イベントが行われ、

宴の途中でスマホを持ったママが登場!


じゃーん!

豆摘まみタイムトライアルぅ♪♪


ルールは簡単。

お椀に入っている、色々なカタチをしたひよこ豆を、

子供用のプラスチックのお箸で横にあるお皿に早く移す。




そのタイムを競うのです。



周年イベントはこの月曜から土曜まで行われ、

私たちの伺った金曜は5日目。




この5日間、お客様のタイムを記録しているんだそう。





スマホはそのタイム測定用にw



よし。

お試し!!
a0164408_22522149.jpg


真ん中がヘコんでる物やまん丸、三角っぽい物や

結構プラスチックのお箸では摘まみにくい(汗)






では4つの円卓それぞれの代表を選び、

よーーぃ、スタート♪
a0164408_22545844.jpg

a0164408_22551345.jpg

↑↑↑↑↑↑↑このみどりのお箸はつまようじではありませんヨ笑




酔いもまわり、摘まみにくかったり、

なかなか進みません。。



4卓の中のベストタイムは49秒!

だったかな。





でも、5日目のベストタイムは何と20秒台。




足下にも及びませんでした|||(-_-;)||||||






豆摘まみが終わってから出てきたご飯は豚丼巻き♪
a0164408_2345737.jpg


白髪ネギをのせて、脇にあるタレをちょっと付けて食べると

コレまた旨し♪






いや~食べた食べた。

飲んだ飲んだw

満腹ぅ(●´)З`)))




あ。

ボウリングの結果ですね。

1位は大御所スタッフSと取引先のKさん♪

いいコンビでしたねぇ♪♪






でも。

チーム名に、お勉強も兼ねて牛肉の部位を付けてみたりしたけど、

企画力不足で周知出来なかったのが反省材料。。




それに。

ワタクシまたもや最下位。。

いいえ。

相方のせいにはしません。。(苦笑)





ヨシ!

また!!企画する(≧ヘ≦ )
[PR]
by oakleaf-blog | 2013-02-18 23:27 | 商品・イベント

新 ご当地グルメグランプリ北海道2013!!

オークリーフの懇親会をお伝えする前に。



今年も2月14日に芽室公園で開かれた

『第23回 氷灯夜』の様子を。


例年は、帰り道にアイスキャンドルで彩られた芽室公園を横目に

『寒そっっ!』って思い、自宅にまっしぐらなワタシでしたが。




今年こそは!!

芽室の冬の一大イベントを体感しよっ!



そう思い、完全防備で会場に向かった午後7時頃。


芽室公園界隈は多くの来場者ですでに賑わっていました。

a0164408_22222374.jpg

a0164408_22225316.jpg


5000個を超えるアイスキャンドルが設置され、

午後4時半からの点灯式でひとつひとつ、

ろうそくに点灯させたようです。

a0164408_2229130.jpg


会場に作られた見晴台からは、幻想的な景色が一望できます。
a0164408_22294139.jpg



温かい豚汁、うどん、そば、焼鳥や焼イカも購入でき、

暖かく食べられるテントも用意されていました。



夜のこの寒さでも、暖を取る場所がこうしてあると、

ほっっと一息。

心地良さが感じられます。



子供たちが楽しめる滑り台やかわいいキャラクターの雪像も。
a0164408_22344876.jpg


そして雪で造ったスノーチャペルでは恒例のスノーブライダル。

ステキな氷の像も華を添えていました。
a0164408_223848.jpg


☆キレイ☆



そこで。

イベントの告知があったので耳を傾けると。


新 ご当地グルメグランプリ北海道2013が

今年の7月、6日(土)から7日(日)に芽室公園で行われるそうです。

a0164408_22594076.jpg



道内各地に誕生する地産地消型の「新・ご当地グルメ」が集結され

ここひと会場で各地の味覚が味わえ、

来場者の投票で今年のナンバー1を決めるのだそう。




昨年の開催地別海町では、2万2000人が訪れ

この十勝芽室町ではそれ以上の集客が見込んでいると。




にぎわいそうですよ!

芽室町!!





今は寒いけど。


7月上旬ともなれば、ドライブにはもってこいの季節w









これをお読みの近場の方も、そうでない方も、

これを機会に是非芽室町にヽ(о´∀`о)





そして未来めむろうしを食べに

焼肉KAGURAへどーぞ♪♪





。。。ちゃっかり宣伝。。(*´艸`*)
[PR]
by oakleaf-blog | 2013-02-16 23:18 | 商品・イベント