人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 十勝・芽室町の牧場-オークリーフ ブログ

oakblog.exblog.jp

温めてました(汗)

朝の目覚めてすぐにブラインドを指で開け、外をチラリと覗いてみる。



昨晩から今朝の9時過ぎまで雪の予報でしたから、

一体どれ位の雪??かな。。と。





覚悟していた程の降雪もなく、ホッと一安心。


まだまだ夏タイヤに交換するつもりはなかったので、

スタットレスタイヤに安心しながらの出勤でした。

温めてました(汗)_a0164408_15382577.jpg



気温はプラスでも、雪が降ると寒さが身に凍みる朝。



かと思えば、関東以南は25度程になるって予報。



い~なぁ!!


ま、GWにはそんな日も来ることでしょう♪


もう少しのしんぼう、シンボウ。。






ずっとお伝え出来ずにいたこの『きな粉黒豆蒸しパン』

温めてました(汗)_a0164408_1636080.jpg

JR芽室駅前にある複合商業施設『めむろーど』

この中にある『めむろまちの駅』で販売されています。



材料はオール芽室。


小麦粉、卵、黒豆、きな粉。



もちろん卵はオークリーフ牧場のハーブ卵です。



きな粉黒豆蒸しパン。

と言う名の通り、きな粉の香りと黒豆の歯ごたえ。

しっとりとした生地が口の中に広がり、

大地をいただいてる感、満載です。



きな粉でも、黒豆でも、

輸入モノと国産の違いは香り。



そして口に残る味わいがぜーんぜん違います!!



食の豊かなこの十勝って、

日本に無くてはならない場所です♪




この寒さの厳しい土の中で、

じーーっと堪えていた長芋もただ今収穫真っ最中ですし、

降り積もったこの雪を最大限に利用して、

氷寒庫という保管倉庫で越冬したじゃがいもも

甘さと旨みを増して出て来ることでしょう。




その為に、味覚をしっかり身につけておきたい所ですね。



私たちののカラダは日々の食から出来ています。



添加物を控え目に。


食材そのものの味を大切に。



それだけで元気になれますゾw
by oakleaf-blog | 2013-04-17 16:17 | 商品・イベント