人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 十勝・芽室町の牧場-オークリーフ ブログ

oakblog.exblog.jp

愛。

十勝の今年の初雪は11月18日。

昨年も遅かった記憶がありますが、今年は更に2日遅かったとか。



あっという間に初雪は解けて無くなりましたが、

今朝は起きると大粒の雪。

出勤時間には止みましたが、本格的な冬到来ですね。
愛。_a0164408_15565522.jpg

愛。_a0164408_15565453.jpg


何だか今日は、雪が降ったせいか気温が暖かく感じられ。。

ワタシだけ?!かな。







今日はoakleafを少し横に置いといて。







私が一緒に勉強させていただいている仲間
十勝キャリアデザインネットワーク主催の

講演会が昨日、とかちプラザで行われました。






講演いただいたのは鈴木由歌利さん。

経営コンサルタントとして株式会社JOY WOWの代表取締役をされています。




自分らしく生きて。

夢を実現させる。

でも最初の1歩が出ない。




これは男女問わず誰しもが一度は持つ悩み?なのかもしれません。


そこで。


諦めてしまうのか。

諦めきれずに悶々とするのか。

それともきちっ!と実現させるのか。



由歌利さんはこう言っています。

『悪い事は考えない』

『私なら出来る!!という思い込みこそが

夢を実現させる全て』と。


そんな事言ったって~。

叶うわけないし~。




だから叶わないのです。




いい縁、いい運、いい仕事は笑っている人の所に来て。




そのいい風を持って、相手をも笑顔にする。


そして自分を信じて、自分を好きになる。




そして思い込みの実現こそが自ずと義務と責任を果たして行くのです。


だって。こんなシステムじゃ……

だって。会社がそうすれって……

だって。アノ人がそう言ってたし……




一切禁止です。

自分なのです。







宗教、政治は絡んでおりません。(笑)



ただ、一度しかない人生、楽しまなくてはもったいない♪






鈴木由歌利さんは最後にこう言っています。

『生きるって事は愛が増える事』


『この世はね、愛だよ、愛』




愛だけでは美味しいご飯を食べられないと思ってるアナタ!!


正のスパイラルが働くンですよ!!

必ずw
by oakleaf-blog | 2012-11-26 15:35