人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 十勝・芽室町の牧場-オークリーフ ブログ

oakblog.exblog.jp

イイ季節♪

3連休中は予報通りのパッとしない天気でしたが、

その後はキモチいい秋晴れ。



天気予報を覆すこういう天気はwelcomeです♪






そう!

デントコーン刈りスタートしてます!!

イイ季節♪_a0164408_16254690.jpg

予定よりも1日遅れて、昨日からスタート。


1日遅れても、品質にはまったく問題はないようです。
イイ季節♪_a0164408_16285640.jpg



昨日あたり、今にも降りそうな空模様でしたが霧雨程度なら大丈夫!


ここが麦桿巻きと違うところ。




畑に入れさえすれば(b'ε`*)OK♪

ハーベスターの出動!!です。






昨日の朝から刈り取ったデントコーンを

『バンガーサイロ』に入れて、

今日のお昼前には50メートル程の長さのサイロに満タン。



2レーン目に差し掛かりました。
イイ季節♪_a0164408_16451586.jpg

イイ季節♪_a0164408_16455040.jpg

イイ季節♪_a0164408_16462177.jpg

イイ季節♪_a0164408_16465862.jpg



実は昨日のお昼過ぎ。

ちょっとしたトラブル。。





今朝になって

『昨日を挽回するような進み具合だ♪』

『今年は収量もイイぞ♪』

なんて言っていると。



午後から。

今日はこっち??あれ。。。




刈り取るオペレーターも、運んでいる運転手も、受け入れるスタッフも。

みんな頑張っているのですが。。




何せ相手は機械。

何でもそうですが、思い通りには行かないってコトです。。




それでも順調♪順調♪♪






週間天気予報も傘マークはありませんから、

この数日にいいところの目処がつきそうです。






ありゃ。

今日もあち~っと思ったら帯広で『29.8度』もあったとは!!



それでも、風は秋。

周りの緑が少し色あせて紅葉の準備に入っているようにも見えます。



紅葉か。。

もみじ狩りもイイですね♪





食べ物も美味しい北海道♪

今がイイ季節ですw
by oakleaf-blog | 2012-09-20 23:21 | 牧場のようす