人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 十勝・芽室町の牧場-オークリーフ ブログ

oakblog.exblog.jp

また行きたい!

このところの残暑も今日はいったん休憩。


最高気温が20度あったのでしょうか。。



そして明日は33度と予想されています。



え"ー!!

なんだろ、この温度差13度。。




楽しみます。はい。。









先週末、ちょっと札幌まで足を伸ばしました。


お仕事はちょっとおいといた感じで。





昨年10月に占冠ICから夕張ICまで開通してから

芽室⇔札幌の入り口までは2時間半ほどで行けちゃう距離。




ほとんど日帰りで、お買い物やスポーツ観戦を楽しめる距離となったのですが

どーしても行きたいお店があったので、ここはゆっくり1泊で。




北海道最大の歓楽街、ススキノのまん中にあります

肴や一連 蔵』さん♪♪


1年半ほど前でしょうか、oakleafに卵の事で電話でお問い合わせ下さり

色々お話させていただきました。



その際にお話した、お店の料理長も兼務されている店長の小野さん。

実は芽室町のご出身!


芽室町のご出身と聞くと、何だか親戚気分なワタシ(笑)
(小野さん、すいません汗汗)




それ以来、oakleafのハーブ卵をいつもご注文下さいます♪




伺ったからにはやはり卵料理♪

メニュー表をじっくりみてみると!
また行きたい!_a0164408_1751446.jpg

ありました♪




この他にも

『明太チーズ出し巻き卵』

『とろとろ温泉卵』

そして大定番、大好評の『卵かけご飯』


やはりここはだし巻き卵で^^
また行きたい!_a0164408_1815313.jpg

だしが利いていて、卵の味わいをしっかり感じる味付けです☆





もちろん店名にもある

『肴や』さんですから新鮮なお刺身、魚料理も豊富!!


お刺身…どれがイイかな…

しめさばとつぶと……



じゃあ!!と、お刺身盛り合わせ♪
また行きたい!_a0164408_2295021.jpg


で、串物も食べたい!と思えば

オーダーしてから串打ちしているとのこと。



プリプリの地鶏串や、やわらか~い豚串もいただきました。


同行した友人は夏野菜の天ぷら盛り合わせをオーダー。

サクサク、ふわ~っと美味しく☆




お店の雰囲気もとってもステキ♪

カウンター席、テーブル席、完全個室もあり、人数やいろいろなシチュエーションで

楽しく美味しくお食事出来ます☆


食事の〆にはお蕎麦に蕎麦湯も♪
また行きたい!_a0164408_872981.jpg






……どうでしょ??

グルメレポーター 〇摩呂バリにお伝えできたでしょうか(笑)


次は、より一層美味しそうなお料理の写真が撮れるよう

お勉強ですなw







あ~♪

つぶ、こりこりしておいしかったなぁ~☆☆

サッポロクラッシックの味わいがこれまた料理と良く合うんだな~♪♪





また……行きたいですww

小野店長をはじめスタッフのみなさん!

美味しいお食事とステキな空間をありがとうございました♪






みなさんも札幌に出向いた際には是非是非^^/

行ってみて下さいね☆☆
by oakleaf-blog | 2012-08-29 22:32 | その他