人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 十勝・芽室町の牧場-オークリーフ ブログ

oakblog.exblog.jp

楽しみましょ♪

楽しみましょ♪_a0164408_1250589.jpg

残暑が厳しいざんしょw


あ。すいません。。。

でも、少し寒くなっていただけましたか?(苦笑)




今日で4日連続の真夏日。


そして、今朝のoakleaf上空は雲ひとつない快晴♪キモチーw
楽しみましょ♪_a0164408_1256560.jpg



『あちー、あちー(汗)(汗)』
……と言っていても、あと2・3ケ月もすれば
今度は『さむっっ』…ってなるのだから、
せっかくの夏♪楽しんでいきましょう♪♪


先程、こう教えていただきました☆




そう♪

残りわずかな夏☆

みなさんも楽しんでいきましょう♪♪









帰り道、道路わきのリンゴが実ってるの発見!!
楽しみましょ♪_a0164408_14315619.jpg

楽しみましょ♪_a0164408_14312485.jpg

以前、これはリンゴの木♪とお伝えした木にぽちぽちとなっていました。



正直申しますと。

ちょっと自信なかった(汗)

リンゴの木♪……だったな。。位。




今さら他のスタッフにも聞けず。

でも、時期がくれば事は解決w

リンゴの木♪♪





この実が赤くなってもあまり大きくならず。


そして、チョー酸っぱい。



品種なのかな。。





とか言う私は食べた事はないのです。


が、スタッフの中にはコレがイイ♪

って言ってる者がおりまして。




仕事中に『Nさん、なんかかじってる?!』って時は、

リンゴ取りに行って、手でキュキュっとみがいて、

ガブっとかじっているのだそうです♪





時には牛たちのエサも口にしてるとか。。?!




もちろんお腹空いてるからではなく、

自ら味を確認してるようです!!




職人気質wスゴイww







え!?

麦桿巻きは終わりましたヨ(^^)v




『バームクーヘン』のような、

中にクリームの入ったお菓子『コロン』のような、

麦桿ロール♪



そう言ってくれた方がいて、なんだか麦桿ロールがかわいく見えてきました♪♪


愛情と共に、牛たちにあげてみます♪













先程、楽しみましょう♪なんて言ったけど。


今日は特に暑い、芽室町の最高気温32度over!!




カラダの中から冷やそうか。。


入ってたかなぁ~プシュっと泡の出る飲み物。。冷蔵庫に。。
by oakleaf-blog | 2012-08-22 17:45 | 牧場のようす