人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 十勝・芽室町の牧場-オークリーフ ブログ

oakblog.exblog.jp

春のお花見シーズンです♪

GW後半から連日の曇天。

天気予報に雪マークが出てしまうほど。
畑作農家の方も気をもんでいます。。


そんな昨日・今日。
朝から青空が広がり、あちこちの畑には朝早くからトラクターが入っていました。

それもそのはず。
また明日からまた雨マーク。


なかなか進まない。今年です。。。



国道38号線沿いにある芽室公園の桜も終わりかけなんですが。

それから10キロほど北へ向かうoakleafの桜は今が見ごろです♪

春のお花見シーズンです♪_a0164408_1340335.jpg



春のお花見シーズンです♪_a0164408_1423694.jpg


昨日は十勝管内のあちこちで
桜まつり、つつじまつりが行われ、今がお花見シーズン真っ盛り♪

そんなoakleafも♪
リニューアルした『キャビンオークリーフ』で
今月26日にお花見?かねた焼肉大会(笑)を行います☆

春のお花見シーズンです♪_a0164408_14252998.jpg



春のお花見シーズンです♪_a0164408_1348128.jpg


昨年秋、このログハウスの入り口と、焼肉デッキを改装しました。


今までは。
焼肉パーティーを予定していても。
あいにくの雨。。

そんな時は残念ながら中止。。

もしくは大型テントを調達し、数棟立てて雨の中焼き肉。

でした(涙)



ただでさえ、外で焼肉ができるシーズンの短い北海道。


でも!!
ご覧のとおり♪雨でも、多少の風でも、火を起こせば暖かく、強い紫外線も避けられます♪♪

春のお花見シーズンです♪_a0164408_14155757.jpg


今月の26日ともなると、さすがに桜は散ってるな……。

でも芝桜がきれいな頃かな☆

春のお花見シーズンです♪_a0164408_1417385.jpg



あ。
花より団子!!花を見てるモノはいない?!

その通りでした;;;;;






盛上がるのもイイけど(笑)

次の日仕事のスタッフもいるのでそこそこに楽しまなくては。。。苦笑

その時の様子♪
もちろん後日UPします☆


そして。
可愛く梅の花も咲いていたのでご覧下さい☆
春のお花見シーズンです♪_a0164408_14541654.jpg


☆n☆
by oakleaf-blog | 2012-05-14 13:13 | 牧場のようす