北海道 十勝・芽室町の牧場-オークリーフ ブログ

oakblog.exblog.jp

やっほぅ♪

段々と暖かくなり屋根の雪も融け始めましたね~

屋根からの落雪には皆さまも気を付けて下さいね!


さてさて、オークリーフにやってくる子牛たち、人間と同じように性格も様々です。

先日スタッフが出勤し牛舎に行くと子牛がチョロチョロとしていたそうです。

ハッチの柵を強引にくぐり抜けていたようです。

色んなスタッフにすり寄ってミルクの催促です(; ̄ェ ̄)


たまに脱走してスタッフが何時間も探す事がありますが

この子牛はスタッフからミルクをもらえるのを待ち切れなかったようです。

スタッフの周りをチョロチョロしてミルクのおねだりをするそうです。

こんな子牛も珍しいとの事。


私もどんな風にはしゃぐのか少しハッチから出してもらいました(笑)



最初は「え・・・いいの?」と戸惑い気味ですがついに本領発揮しましたw




はしゃいじゃってますねぇ(笑)

まるで自分を見ているよう・・・ いえいえ何でもありません(´∀`)



美味しそうに飲んじゃってますね☆

飲んでいるのは甘い電解質(ポカリスエット)。

哺乳瓶を見せると走ってきて捕獲完了ですw

これでハッチまで連れて帰ります(笑)

子牛でも吸引する力は強く、しっかり持ってないと引っ張られてしまいます(汗)

あまりの可愛さに親心全開です♪



牧場カメラマン:Sでした☆
[PR]
by oakleaf-blog | 2012-03-26 18:45 | 牧場のようす