人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 十勝・芽室町の牧場-オークリーフ ブログ

oakblog.exblog.jp

ナイスガイになりました

最近一気に暖かくなりましたね!

道路がべちゃべちゃです。

1・2月はあまりの寒さで一度事務所に入れば帰りまで出る事はなく・・・

でも暖かくなってきたので、オークリーフ写真部活動開始です☆



以前、牛を管理する番号がゾロ目の牛の記事を書いたと思いますが(コチラ

2011年11月に入ってきた111番目の牛。

1111111(B111)の牛ですが哺育牛舎を出まして、離乳牛舎へ移動しました。

移動したのはまだ寒かったので・・・ゴモゴモモ。

事務所でそういえば・・・と話題に上がったので早速どのくらい成長したのか

見に行ってきました。

ナイスガイになりました_a0164408_20254380.jpg


以前哺育牛舎にいた頃写したものです。


そして現在はというと

ナイスガイになりました_a0164408_20271020.jpg


いましたいました!!!

「お久しぶり!」と挨拶しちゃいました( ´∀`)

大きさは分かりにくいですが、少し精悍な顔つきになってきたと思いませんか?

親の欲目のようなものでしょうか(笑)

私達が事務所にいる間、スタッフが健康管理に気を配っているので

大きく成長出来ているんですね。

ただ、餌を与えているから大きくなれる訳じゃないと改めて感じました。



私がちょうど牛舎に行った時餌を食べ終わり奥の方で仲間とお昼寝中・・・

なかなか写真を撮らせてもらえません(涙)

暖かいと言っても、15分も居ればさすがに寒いです・・・

かと言って臆病な牛たちに大声を出す事が出来ないので

ひたすら咳払いや鼻歌を歌い、注目を集めるのに必死です(笑)

やっとの思いで撮れた力作?と言っても過言ではありません。


これからも牧場の様子や、季節の写真を撮りに芽室町内をウロウロ

しているかもしれませんがその時は指を差して笑ってやって下さい( ´艸`)
by oakleaf-blog | 2012-03-09 20:47 | 牧場のようす