北海道 十勝・芽室町の牧場-オークリーフ ブログ

oakblog.exblog.jp

枝肉共励会の受賞肉が販売されます

「未来めむろうし」のお肉が、先日行われた「北海道枝肉共励会」の乳用雄肥育部門で、優秀賞3席に選ばれました。

そのお肉が11月5日より、四国のスーパー、「マルナカ」さんの栗林南店で販売されます。

オークリーフでは、生産技術の向上のため、毎年、「北海道枝肉共励会」に参加・出品しています。といっても、この大会に出品するために、何か特別なことをするわけではありません。たまたま、大会の開催されるときに出荷適齢期になっている牛の中から1頭を選んで出品するだけ。普段、店頭に並んでいる牛肉と同じ育て方、管理の仕方の牛です。
ですから、このように、賞をいただけるということは、私たちにとっても、普段からやっていることが認められたことの証として、大変嬉しいことなのです。
そして、今回、その受賞のお肉が、いつも食べていただいている方々に販売されるというのは、二重の喜びで、こんなに嬉しいことはありません。
最近、めっきり寒くなって、肉じゃが、すき焼きなど、あったかい料理が美味しい季節になってきました。この機会に、お近くの方、また、そうでない方も、是非、マルナカ栗林南店まで、足を運んでいただいて、今日の夕ご飯は、白菜、長ネギ、卵、そして、この記念のお肉を買って、すき焼き!!な~んていかがですか。

でも、いつもと同じ育て方をしているのなら、味もいつもと同じじゃないかって?いえいえ、このお肉には、私たちの喜び、そして、「未来めむろうし」に関わる全ての人の喜びが詰まっています。その分、いつもより美味しいはずですよ。

a0164408_6184180.jpg
a0164408_618515.jpg

[PR]
by oakleaf-blog | 2010-11-05 06:28 | 商品・イベント